アパートオーナーさんから頂いたジャガイモと里芋です。この他にもたくさんの野菜を
頂きました。うちはまだまだ畑の作物を上手に作れません。しかもそんなに多くは
作りませんので、出来栄えの良い野菜はありがたいです。(喜)
頂きもの

小玉屋さんの店長さんブログでは「土垂里芋入りのけんちん汁」が紹介されていたため、
頂いた里芋で自分でも作りたくなりました。
並行して頂いた大根の葉を使ってほしいとの指令により、炒め物を一品。
卵を入れて

けんちん汁といいながら豚肉を入れたら、「トン汁じゃね?」と家内。(苦笑)
いやいや、ミックスきのこが主役ですからけんちんてすよ!(笑)
けんちん汁

大根葉を刻み、豚肉、木綿豆腐、そこにゴマ、鰹節も一緒に味付けして、卵を割って
ぼろぼろになるまで炒めます。最後にゴマ油を垂らして出来上がり。
               これをご飯にのせて食べたら「うま~い」と娘から褒められました。
出来上がり

私流のけんちん汁。出来上がったところで家内が帰宅。。。娘も帰宅で7:30。
私のけんちん汁

今日はご褒美にワインを飲ませてくれます。(喜)現在雪の中で冷やしております。(笑)