今日は25日、クリスマスですね。イブにケーキを食べましたか?
今朝はガンガンと凍ってイタいですが、朝焼けが綺麗でした。
朝焼け

今日は暴風雪の予報でしたが、晴れ間がのぞいて儲かった気分です。
庭木

我が家の敷地と道路との間にある側溝。ここに道路消パイの井戸水が
落ちてしまうのはもったいないと、寅爺ちゃんがブルーシートを挟んで、
オーバーフローするようにしてあります。グレーチングの下には厚さ5㎝ほど
の氷の層ができています。
側溝が凍っています

車での外気温は-5℃でした。寒いわけです。
-5℃
今までは厚手のコートを着ませんでしたが、タンスから引っ張り出しました。
真冬本番になっていきます。お風邪など召されませんようにお気を付け下さい!