この度の衆議院選挙で惜しくも敗れた「くろ〇わたかひろ」氏。
故郷浦佐に戻って時間がある時は一緒に酒を飲む、一つ後輩の幼馴染みです。

この度の選挙で最低でも比例で復活できると予想していましたが、想像以上の
大逆風で当選が叶いませんでした。
その比例での惜敗率で換算したお話がご本人のブログで報告されています。
なんと34票差で次点であったということです。57人当選して58人目の男です。
この話はお母さんから事前に聞いていましたが、ブログを読まなければ知らない
方が多いでしょう。

たかひろ氏の何が凄いかというと、翌日から辻立ちを始め活動を再開している所です。
同じたかひろでも私なら、ショックと悔しさで間違いなく寝込みます。(苦笑)
座右の銘が「すべていさぎよし」とは言え、なかなかできないことです。私の好きな「
継続は力なり」ではないですが、ブログも毎日10年間、更新していました。

この男はこのままでは終わりません。力を蓄えて必ず復活します!!