なんだこの政党名はと[生活]の小〇氏は結成後、かなりおとなしく
目立たない存在でした。しかし、自身の裁判無罪を受け、タイミングを
計ったかのように新党・[日本未来の党]に合流です。

一昨日のブログ時では14の政党でしたが、下記の12となりました。
選挙の議席獲得予想に反映するように、現在の勢力数を表示してみます。

・民主党       衆231  参 88   野〇佳彦氏
・自由民主党    衆118  参 83   安〇晋三氏
・日本未来の党   衆 61  参 12   嘉〇由紀子氏(黒幕:小〇一郎氏・笑)
(・国民の生活が第一・みどりの風・減税日本・反TPP・脱原発を実現する党)
・公明党       衆 21  参 19   山〇那津男氏
・日本維新の会   衆 11  参  7   石〇慎太郎氏
・日本共産党    衆  9  参  6   志〇和夫氏
・みんなの党     衆  8  参  8   渡〇喜美氏
・社会民主党    衆  5  参  4   福〇瑞穂氏
・新党大地      衆  3  参  2   鈴〇宗男氏
・国民新党      衆  2  参  3   自〇庄三郎氏
・新党日本      衆  1  参  0   田〇康夫氏
・新党改革      衆  1  参  0   舛〇要一氏

こうして衆議院を見てみると、民主党の数はすごかったのですね。(もはや過去形・苦笑)
これで未来は野党第2党の立場と言えます。小〇チルドレンは再当選が難しい議員が
多かったのですが、議席を維持する可能性が格段に高まりました。
滋賀県知事・嘉〇氏と小〇氏は夏あたりから内々に打ち合わせていたようです。
反原発・脱増税を争点に女性の嘉〇氏を神輿に担ぐとは。。。奥の手。。黒幕もやるな~。

未来はあからさまに「原発反対」で有権者の目を引き寄せていますが、安全保障や
国防についての考え方が見えてきません。郵政選挙なんてのがありましたから、選挙に
勝てばいいっていうのが見え隠れしています。そして、もっと心配なのは選挙後に
利用するだけ利用した嘉〇氏を追いだし実権を握る、若しくはまたも党をぶっ壊す。。
                     そんな壊し屋の存在があまりにも危険に感じます。

これで、民主・自民・未来・維新を中心とした選挙戦になりますね。そして
維新に合流しなかったみんなの党が、痛い目に合うのか合わないのか?
維新は未来の誕生、みんなの拒否で、大きな第3極を作れませんでしたので
当初の予想を下回る議席数となりましょう。
まもなく公示になりますが、議席獲得予想をしてみましょ~う。