絶対に予定を入れないでほしいと言われていた3日(文化の日)。
農業や各種イベント、趣味の野球など1年を通じて、休日の度に予定のある私です
ので、家族で出かけるチャンスは多いようで少ないです。また、娘も部活があったり
引退すればしたで、勉強や日曜日は宿題のある英会話教室があります。

三人は新潟市に足を運ぶことにしました。アピタやイオンに夫婦は行ったことが
あります。娘の陸上強化練習や試合の合間に。やっと娘を連れて行くことができました。
下調べ

アピタとイオンはすぐ傍です。最初にアピタをプラプラして昼食です。
パスタ屋さんに入店。店員さんにランチはこれこれでお得です!と言われれば、
即決まりです。(笑)サラダ、パン、ソフトドリンク付き。。。そして大盛り分は無料の
なんと¥890!味は知れていますが、朝食を抜いた私の胃袋には関係ありません。(笑)
お昼はランチ

勝ち組と言ってよいでしょう、イオン。お客様の数が違います。娘のまなざしは
キラキラと輝いていました。2時間の別行動です。。。結果30分オーバー。
私はお出かけ用のズボンを二本。。。二年ぶりに買いました。(笑)
一人で洋服を買うとロクなことになりません。。。「え~、それ~!びみょ~う!」と
言われるからです。(苦笑)ですので、家内の承諾を得ることが無難です。(笑)
イオン

焼き鳥や惣菜を買い込み、寅爺ちゃんの待つ夕飯までに家路に帰りました。
昼食時、車中そして夕食時と娘と十分なコミュニケーションがとれました。
家内はもちろん娘も認めていること。。。娘の性格は私にそっくり。(驚)
普段はそれほどおしゃべりではない娘ですが、エンジンがかかると怒涛の如く
自論が展開します(圧倒~)。。。受験のこと、友人のこと、私たち夫婦のこと。。。
娘なりの分析による考えを聞くことができました。何よりの休日となりました。(喜)

※娘にとっては久しぶりの買い物なので、洋服でも買えばと家内は大枚をあげたらしいです。
しか~し、結局自分の小遣いで少し買い物をしただけ。。。なので、その大枚を家内に
返そうとする娘。。。(家内)「まあいいから、次回のためにとっておきな。」。。。(娘)「いや
いや、持っていると使っちゃうから。」。。。(家内)「でも特別だから。」。。。(娘)「いやそれは
だめ。」。。。と一万円札が二人の間で行き来します。(笑)
日本シリーズを観ながら。。。(なんなら俺がもらおうか)と思いつつ、ほのぼのした幸福感を
感じた次第です。(喜)。。。福沢さんの行方は如何に。(笑)