80歳の石〇都知事が辞任を発表し、なんと新党を立ち上げ、代議士バッチを
狙うことになりました。
この方の仕事ぶりは賛否両論ですが、あまりにも右傾化した考えと、人を
こきおろした言動に私個人は好きではありません。

知事になった当初は多選は良くないと言い、政治家は遅くとも70歳前に引退
すべきと言っていたのですが、、、自分は特別なんですね。(笑)
結局四期目となりましたが、何を考えたか任期2年半残して突然の辞任です。

「なんで俺がこんなことしなきゃならない。若いやつ しっかりしろよ。」って別に
貴方に頼んでませんけど。(苦笑)

誰でも議員バッチ付ければ、総理大臣になりたいものです。
先の総裁選でお坊ちゃんのノブ〇ル氏が負けちゃったもんだから
悔しかったでしょうね。自分と息子が好きなんで、安〇総裁になった
んなら、大手を振って対抗しようと思った
んですね。

まあ、石〇氏は間違っても総理への道はありません。日本最大級の
右〇政治家ですから、最後の最後、何か目立つことをしたかったのですね。

二人仕立てで作成された自民党ポスター。これも有り、苦肉の策です。
野〇ドジョウ氏は、この段になり頭をフル回転させて、解散を延すことに
なるでしょう。民自公さんイサカイしている場合ではありませんよ!

解散総選挙には数百億円の税金が使われるとのこと。
そして130年余りの間で、野〇氏は95代目総理だそうです。よくも替わったもんです。
   選挙なんてうんざり。。。来夏の衆参ダブル選挙も夢ではないかもしれませんね!