ここのところの新聞スポーツ欄は日本と大リーグの野球がメインです。
ですからボクシングで負けた西岡選手の記事はちっちゃいものです。(寂)

日本人の世界チャンピョンの中でも一番の実力者と言われる西岡選手でした。
亀〇選手とはモノが違います。かませ犬どころか、強豪中の強豪・ドネア選手に
立ち向かい、王座統一戦で9回TKOで敗れてしまいました。(カリフォルニアにて試合)

ところで格闘家で選ぶ[パウンド・フォー・パウンド]をご存知ですか?
「もし体重差がなく、全階級のボクサーが同じ体重で戦った場合誰が一番強いのか!」
西岡選手は日本人チャンピョンでは最も強いと評価されていたほどです。
しかし、相手のドネア選手は世界のボクサーの中で常に名前が挙がる超実力者です。
ですから、西岡選手といえども対戦相手として成立するのも至難だったようです。
(購読毎日新聞2012.10/16)
負けちゃった

世界のベルトを獲っても、さらに強い選手に挑んでいく。。。すごいことです。
年齢は36歳。引退が濃厚ですが、ゆっくり休んでもらいたいと思います。

いつも覗いている、西岡選手のブログをご覧ください。