昨日25日は大和商工会浦佐支部の役員会でした。場所は浦佐[えづみや]さんです。
いよいよ秋のイベントが始まってまいります。9、10、11月の最終日曜日には浦佐本町
通りで開催される毘沙門市で生ビール等の出店を行います。
9月30日(日)は秋刀魚を焼きますよ~。うまく焼けるかどうか乞うご期待です。

10/31~11/10までは浦佐菊まつりが開催され、菊の搬入、搬出のお手伝いをします。

10/14(日)は浦佐・八色の森市民まつりが開催されます。私はもち豚焼きブースの
お手伝いです。  支部長~、顔を隠してもバレてますよ。(笑)久しぶりの飲み会

役員に返り咲いたIさんからの一本締め。「こんなに事業があるの~」って驚いていました。
一本締め

グルメマラソン、毘沙門市、鮎&生ビール祭りは最近始まった事業です。
やめた事業がなく新たな事業が増えれば、当然にして負担増です。
それも昨日揃った役員が主体的に動くのですから、驚かれるのもわかります。

商店が減少していく中、若手の人材確保など様々な課題がありますので、
時に熱く語りあい、侃侃諤々の議論をすることもあり、これも大事なことです。
その延長線上で行う活動は、和合良く楽しくやる。。。その姿を見せなければ、
若手も育ちませんね。

これからも、美味い酒を飲むためにがんばろ~!!