国会も休会という非常事態にもかかわらず、新聞は代表・総裁は誰か?と
いうことばかりで、、、日本は大丈夫なのでしょうか?

私の理想は「大連立vs維新の会」。実現不可能と言われるでしょうが、
国民にも分かりやすくて良いのでは?

それにしても、民自も新しい顔選びで右往左往しています。私はどちらも
替える必要なしと思っています。政治家は自分の選挙の当落のために、
顔を替えたがっているのであって、国民のためを思ってのことではありません。

そして、総裁選に出たがっている人も、日本のためというより総理大臣に
なりたいだけの話です。

いつも申し上げていることですが、選挙好きの政治家ばかりで困りますね。
解散なんてめったなことではやらない任期満了型の衆議院にならなければ、
政治家は本腰を入れて仕事ができず、いつまでたっても官僚主導から脱却
などできません。

さて自民党の谷〇氏は総裁在任中で選挙では負けなし、これといった大失政は
見当たらないのに、ただただ選挙の顔として古くなった、地味だとのことで総裁選に
も出馬できないことになるのか。。。おかしな話です。
安〇氏は1年足らずで責任放棄し投げ出した元総理、この人は信用できません。
問題発言した都知事の息子、石〇氏は幹事長というポストにいながら立候補?
この人は党内でも本人が迷走してしまいますので、ボツです。
〇破氏は優秀ですが、私の大連立案から言えば、党内自体の融和を図れない
ので相応しくありません、いずれは大有力視されるでしょう。。。解散含みがなければ
谷〇氏続投の可能性大なのに、選挙になりそうだから違う人ってことがおかしい。。。
だからあくまで私は谷〇氏を推薦。。。かわいそうで見てられません。(苦笑)

民主党は、野〇氏続投が私の意見。なんだかんだ野党からは言われますが、
野党だから当然の話。そりが合わない小〇氏一派が分裂、はかえって民主党の
ためでありましたし、同調する鳩〇氏もどのみち代表選後に離党して、国民の生活
が第一に合流すると思っています。一貫してぶれない姿勢の野〇氏は党内から
不人気ではありません。ですが、自民党の選挙対策と同様、顔を気にしています。
若くてイケメンの細〇氏の声が上がっていますが、有難迷惑でしょうから出馬しない
でしょうし、今の大臣職を続けてほしいです。。海〇田氏、原〇氏、赤〇氏。。。今一。
適任者はいるのかと言えば、個人的には実績あり、真面目、論客の岡〇氏かなと
思いますが副総理なので、ここはひとまず野〇氏で行って、近い将来に備えて頂きたい。

元財務大臣経験者であり、消費増税でも似通った政策をおもちの野〇氏、谷〇氏
でしたので、融和を図って手を組んで維新の会に立ち向かう態勢を作ってほしかった。
政治に精通している集団vs新しい息吹とチェック集団の切磋琢磨。あくまでも国民の
のための政治を。。。してもらいたいですね!

予想:民主・野〇氏、自民・安〇氏(希望は谷〇氏)ですが、選挙のポスターは
いったい誰になるのか・・・興味深々です。(笑)                                                       

※個人的な意見ですので、正誤を探求するものではありません。