昨日の26日(日)は城内地区大運動会でした。猛暑の中、新堀新田もがんばりました。
この日は、村内で葬儀が行われるため、親戚、巻、隣組(班)の多くが欠場となり、
棄権を心配した種目もありましたが、みんなでフォローしながら全種目出場です。
開会式
綱引きも20名のうち6名が出れないとのことで、誰でもいいからお願~いと
集めました。ベスト8で優勝チームとあたってしまい惜杯でしたが、実力的には
2.3位のレベルであったのでみんな満足していました。ちなみに私ども夫婦も
出場です。

綱引き待機

50歳以上の選手で行う「団旗でゴール」6名の選手のうち3名が出れなくなったため、
急遽穴埋めします。(苦笑)頼まれた人も悪い顔ひとつすることもありません。絆です!
団旗でゴール

子供たちだけ10名で組んだ大縄跳び。まんべんなく低学年も出場させたいという
方針なので、順位は二の次です。それでも真ん中辺の順位でよかった~!
大縄跳び

「頑張ったコール」で大縄跳びに出場した子供たちを労います。お疲れ~!

総合順位は19チーム中10位と、近年では不本意な成績でしたが、選手不足の
事情を考えれば善戦したと言えます。でも、どこの地区の運動会でも花形種目の
対抗リレーだけは負けたくなかった。。。昨年は19チームで優勝していましたし。
リレー選手の応援

うちの娘も、一般女子(中卒以上)でリレーに出場です。6月15日の北信越大会
後の部活引退で、走り込んでいませんので、かえって気合いが入ったようです。
不様な姿は見せられない。「最後の直線はガチでいくよ。」ってね。第1走は小学生
ですが、女子でしたが2位でバトンタッチ、いい感じです。(動画をどうぞ)

昨年は4位でバトンを受けた娘ですが、今回は2走目の中学生で1位になり
トップで3走目を受けました。他に高校生もいましたが、「相手じゃないね。」と
自信満々の走りをご覧ください。今年は最強メンバーと言ってよいでしょう。
yさんの長男(高一)も7走目で娘と同じラインを走りました。早かったですね~。
最後は現役高校陸上部(高二)が余裕の走りでぶっち切りです。(動画をどうぞ)

めでたくリレーは2連覇です。しかも2位とは5秒差という圧勝でした。おめでとう!!
鎮守様で慰労会。ギンギンに冷えたビールがうまいのなんの。区民の和合で楽しく
運動会を振りかえり、笑いが絶えません。
慰労会

JA勤務のK・Y君。リレーに親子(娘さん1走)で出場し、娘からバトンを受けました。
今年は相当開いて来たので、プレッシャーが小さく助かったそうです。(喜)
疲労感に負けず飲む
この後、二次会ではお決まりの四季さんで。。。当然家内も一緒です。
なんと6時間以上の慰労会となり、疲れきって爆睡しました。(笑)

リレーの優勝のインパクトが強く、「終わりよければすべて良し」の大満足の
運動会となりました。来年は娘は大学生。。。どうなるのでしょうか?(笑)