ここ数年、農作業で大量発生している吸血鬼=プンプン虫があまりに
腹ただしく、悩まされているのでネットで調べてみました。
自分からすれば最近までいなかった新種と思っていたので、勝手に外来?と
いっていましたが、結局のところ小型の[ブヨ]であることが最有力です。

・夏場は気温の低い朝夕に発生すること。
・顔の周り、特に目の周りをまさしくプンプン飛ぶこと。
・蚊よけスプレーはほとんど効果がないこと。
・患部が蚊より数倍腫れ、治りが遅いこと。   などが酷似しています。

大量発生の原因は
・天敵のトンボが減ったこと。
・さらに餌にしているスズメが減ったこと。
・残留性の強い殺虫剤の使用が減ったこと。  などが原因のようです。

対策は?前記の原因の逆バージョンでしょうが、個人レベルの策ではないです。
・とにかく肌を露出しない。なるべく厚手の服を着る。・・・そりゃそうだが、暑がりの
    ボクちんはTシャツでやってきた。。。仕方ない長袖を。。。でも無理!
・朝夕の時間帯に発生場所に行かない。・・・涼しい朝に草刈り場所に行くなと
    言われてもな~。。。絶対に無理!
・ブヨ専用のスプレーを使用する。・・・ほ~、そんなのがあったのか!?探してみよう。
余談ですが。。。
・刺されても何ともない体に体質改善する。・・・どうやって?。。。でもな~、うちの
    寅爺ちゃんは刺されないと言ってるぞ?。。。歳を取るのを待つとするか。(笑)
・哺乳類の人間とバレないように、二酸化炭素を出さず、体温も無くす。・・・
                                  ・・・アホ、死ねってか。(怒)
でもね~、飲み過ぎた朝っていうのは、体温も高い?。。二日酔いでハアハア言って
いるから二酸化炭素大放出?。。しかも、いや~な感じの汗が大量に出る。。まさか
、酒の臭いとあの汗がお好き?。。。とにかく、刺される確率が高いみたいです。(苦笑)

ブヨ・ブト・ブユといろんな言い方があるようですが、犯人はこいつでしょうか?
    困った吸血鬼をどうしたらいいのでしょうか?・・・・誰か教えて!!