浦佐夏祭りの真っ最中の15日朝。さすがに目覚まし時計で五時半起床です。
三国川親水公園の草刈りです。河川敷には小川が流れており、その両端や
土手など生い茂った雑草を刈っていきます。
公園草刈り

事前にポジションを決めておき、草刈りのプロ集団が汗びしょびしょで頑張りました。
素晴らしいグランドゴルフ場もあり、こちらは定期的に乗用芝刈り機で処理します。
五城大橋方面

向こうからyさんが刈ってきました。今日は芝刈りもするそうです。お疲れ様です。
yさんも頑張る

1時間半を休みなしで作業したら、昨日飲んだアルコールが抜けました。
結果、絶好調に飲めます。ですが今日は煙火大会。酔っぱらっていられません。
また浦佐に行くことにしましょ~うか!(笑)