昨日19日は旧六日町の兼続公まつりの最終日、大花火大会です。
家内がいつも連れて行ってくれます。(喜)車中から見ながら。。。

車中から

六日町大橋付近は交通止めで桟敷状態になっています。ものすごい人だかりです。
すごい観覧者

帰ってからの寝酒の友に、まずはたこ焼きを購入。
たこやき

そして、定番の焼きそば。女性の露店をなぜか選びます。(笑)
しばし、「暑いですね~」なんて談笑していました。
やきそば

いたいた、ハイボール発見!もちろん家で晩酌してきましたが、知人のお店
[のらくろ]さんの出店です。仕事のお話を頂戴しました。(喜)
ハイボール見つけた

高校生が大勢いました。娘も制服でくり出していましたが、合流して一緒に帰ります。
高校生が大勢
ちょっとだけ動画で花火を紹介致します。
最初は「浦佐の次ぐれえだな~。まあまあだな~。」なんて負け惜しんでいましたが。。。

最後は「とってもじゃねえが、、凄すぎるわ、おかあさん。」と敗者の弁になっています。(笑)

浦佐のプログラムと比較してはシャレになりませんが、規模の問題ではなく、熱意の問題だ!                          ・・・・と、またも苦しい答弁になりました。(苦笑)