リトル北海道さんからいざ出発、民謡流しが盛大に行われています。
行政、JA、金融機関、建設業関係、保育園や酒蔵とものすごい長さの
民謡流しでありました。天候にも恵まれ良かったですね!

民謡流し

なにやら台車を押している怪しげな知り合いが向かってきます。うわ~丸さんだ!
ト〇アホームへのお手伝いだそうです。相変わらずガハハ!と笑っていました。(笑)
丸さん

様々な山車が先導していました。露店も沢山出ていて、子供たちも大喜びだったでしょう。
民謡流し②

お六甚句が流れ・・・十分に大人の~お六と桂姫が踊っていました。お六甚句

毎年恒例のコメットさん・流金の購入です。鋭い目つきで選んでいる家内ですが、
決定権は私にあり。「縁あって、俺に選ばれたこの金魚は幸せだ!」と意味不明な
言葉を発します。(苦笑)お店のおばちゃんに1匹まけてもらいました。(喜)
金魚購入

さっそく玄関にある水槽に入れます。計7匹ですが、魚によっては意外に短命です。
さっそく水槽へ

たこやき、焼きそば等を購入して自宅で二次会。。。あれ~10時半になったら
瞼が閉じてきた~、ねむいぞ~、、、となりいい子で寝ました。(笑)