昨日14日は浦佐夏祭りとなりました。昨年に引き続き、地元、南魚沼市浦佐の
[清鱗]さんにおじゃましました。暑い夏はなんといっても生ビールですね。
こちらのお店はこの夏祭り週間に生ビールまつりを行っています。
美味い酒で旨い肴を食するのか、旨い肴で美味い酒を飲むのか、アルコールを
飲まない方には関係ありませんが、私、どちらも思いっきり満足したいです。
そんな時、財布にやさしい生ビールまつりは最高です!おいしい肴をたくさん
頂くことができました。(喜)・・・おっと、もちろん家内と二人で。(笑)

生大

とても新鮮なお刺身の5点盛り。まずはここから注文です。
五点盛り

必ず注文するサラダ。マグロ、山芋、アボガド入りです。上手なコメントが
できませんが自分でも作ってみたくなった1品です。
サラダ

焼き鳥にイカワタ焼きの焼物でビールがすすみます。(食べかけで恐縮です)
イカワタ焼き
ハイボールに移行して、今回の〆のお寿司は家内が大好きな穴子です。
アボガト入りでとてもおいしいです!
お寿司
この不況下ですので、とても夫婦で外食三昧はできません。
ですが、特別なお祭りの日に気持ちよく食事ができました。ごちそうさまでした!

それでは民謡流しでボランティアを致しましょ~う!