昨日はせっせと餌を運んでいるツバメを撮影しようと頑張りましたが、
                  なにせ素早い動きで体半分のみ。(苦笑)
昨日のツバメ

今朝家内が「ツバメが巣立ったよ~!やっぱり5羽だった。」と教えてくれました。
急いで外に出たら、家の前の電線に小ぶりのツバメが5羽止まっていました。(喜)
巣立ちました

無事巣立ったことは嬉しいことですが、カラになった巣を見ると一抹の寂しさが
湧いてきます。娘が大学に行った時のことが浮かんだり。。。
空巣

でも、再びツバメが「我が家の良運」と共に来てくれます!!ツバメの巣に初めて
関心を持ち、その巣立ちの日が七夕とは何となく嬉しくなりました。