当集落の長年の懸案でありました[ごみステーション]が完成しました。
本日からごみ出し及び収集が始まりました。景観的には申し分なしの、
とても立派なステーションです。ゴミ袋を入れるのを躊躇するかのような感じです。
ごみステーション

清掃管理は該当者が1週間交代で行います。そして、当面はごみ袋に名前を
記入します。回収して頂けなかった場合はお引き取り願います。
内部

一番にごみを入れようと思っていましたが、早くも未記入の上、
フライングで前日に入れてしまった方がおり、初週の当番(区役員)さん
が、数件に説明に回っていました。

何事も最初が肝心です。次週は班長の私が当番です。
                           早く慣れて下さ~い!