家内の今日は、前々から決まっていた当集落の[さくら会]のお出かけ会です。
お昼会・シャトー塩沢でお風呂に入って、たらふく・・・たらふく・・・飲んだくれる会でした。(笑)

お昼はいつものようにラーメンを作り。。。夕食は時間があるのでいろいろ考えました。
[ネギ汁]を久しぶりに作りました。
ネギ汁

村の先輩のyさんからイカのおすそ分けを頂きました。
ありがとうございます!何を作ろうかな~。
お裾分けのイカ

これもyさんから調達した業務用おろしにんにく。頻繁に使います。
にんにくはよく使います

いかとガーリックは相性抜群です!バターも大好き!!
にんにくにバター

今日は日曜日。娘の英会話塾の送り迎えです。がんば!!
娘の送り迎え

はんぺん、厚揚げ、チンゲン菜にメインのイカでガーリックバター炒めです。
パセリの粉末をふりかけて。。。はい、どうぞ!
出来上がり

頂き物のアスパラに豚肉、トマトの中華風卵とじです。こちらもにんにくを使用です。
アスパラを使って

娘を迎えにいっての帰宅後、寅爺ちゃんは夕飯が終わっていましたので、二人で
いろんな話ができました。バラエティー番組のこと、進学のこと、、、家内のこと。(笑)
こんな一日もいいもんだと気分上々です!

うちの家内、例年なら夕方に帰宅してましたが、今年は二次会でもいつもの奥様達と
とっても楽しかったらしく、夕飯が終わってかなり経ってから、相当いい感じの酔っぱらい方で
帰ってきました。(笑)
ヨッパライを横目に、米とぎをして炊飯器の予約でノルマ達成です。「おやすみ~」と二階に
上がった家内。。。風呂に入って家内の寝ているまに、たまには一人で寝酒を楽しみます!