政界ではドタバタとした劇場が繰り広げられております。
小〇派も民主も自民も、とにかく自分のところが正しいと息を巻いています。

いつだったか大連立を!なんて理想を唱えたこともありましたが、どうも
それどころではなくなってきました。

ふと、あの人が気になり、ブログを開いて見ると大いに興味の引くコメントが
ありました。その人とは[米〇隆一]氏です。
二回の国政選挙で惜しくも落選し、今は医師として活躍してました。

二回目の選挙の時、地区座談会に行ったことがありました。
知る人ぞ知る、私は政権交代を切望する[民主党]支持者でしたから、
普通なら遠慮するのでしょうが、遠慮どころかご本人に質問したりして。。。
「なぜ、長期自民政権に国民が不満を持っているのに、米〇さんは自民から
出馬するのか?」みたいなことを(オイオイ!)。。。「そんな自民党の中に飛び込んで
自らが改革し、国民のために働きたい!」とお答えされたような記憶があります。
一緒に行ったyさんから「いい質問だったな!」と褒められました。(喜)だいたいが
通り一辺倒の応援演説みたいなお話が多いですよね。(苦笑)

政治家に志を抱くならば、当選しなければなりません。ハッキリ申し上げて、米〇さんは
当初から自民でも、民主でもどちらでも良かったのかもしれないと感じました。
と言うのも、ブログの中で大連立を望んでいるようなコメントがありましたし、今回も
(引用)「民主党による改革がとん挫しつつあるからと言って、自民党的復古主義に戻る
だけで、現代の日本の問題が解決するはずもありません。」
とおっしゃっています。
さすが、わかってらっしゃる!ブラボ~~!!です。
米〇さんのブログ6/25の特に意見・回答のやりとりは興味深いものであり、勉強に
なりました。

私は以前面白半分で次回の選挙では、田〇氏vs長〇氏ではおもろうないと。。。
米〇さんが出馬したらいいのに。。。
公認のない負け戦は非現実的ですが、未曾有の
国の改革には米〇さんが適任でしょう。

いつぞや米〇さんが国政に挑戦するようなことがあったとき、私の考えと合致して
支持、応援できることがあるならばいいな~・・・そんな御縁を心待ちにしております。

※かつての日本の政治とは、保守革新の違いにより、縁が切れるほどのイサカイに
なったこともありました。保守でも越〇会vs一〇会のような。。。
今のような混沌とした時代では、政策や法律でさえコロコロと変わっていく世ですから、様々な考えが生まれて当然です。
私のようなものは、昨日までの考えが今日には変わるやも知れません。(苦笑)
どうぞ、せっかくのブログですので、ご気分を害されることなく[社長の独り言]として、
お読み頂きますようよろしくお願い申し上げます。