昨日5日は天気も良く、三姉妹夫婦での交流会はBBQがしたいと進言。
しか~し、高床車庫が汚れています。高床部全体をお掃除するなら許可が出るので
お利口に箒掛けです。
高床掃除
どんなもんじゃ~と見てもらい、家内から大合格をもらいました。(喜)
きれいになったよ

しか~し、BBQ場から丸見えの雨水側溝には、新緑の草が青々とグレーチングから
顔を出しています。。。自主的にやりましょ~う!
側溝の掃除

じゃ~ん!寅爺ちゃん作の掃除用小道具です。
寅爺ちゃん作

側溝幅にぴったりサイズで、ものの見事に取れていきます。気分いい~!
見事にとれます

ご覧のとおりキレイになりました。
キレイになりました
よ~しこれでBBQの準備ができるぞ!飲むぞ~!食うぞ~!!