26日(土)には娘はビックスワンでの陸上県大会でした。三泊で四日間の大会で
第三日目の朝イチに走り幅跳びが行われました。高校部活動の集大成です。
朝一番

中越大会の時に作ったハチマキですが、今回は長い髪をアップにして気合が入っています。
後ろ髪を一本たりとも砂場に触れさせたくないという気持ちからだそうです。
髪をアップに

結果は5位です!!予選は4位でしたが、決勝で一人に抜かれました。
しかし、6位以内に入り、北信越大会へのきっぷをゲットしました。(大喜)

決勝トップ8は、予選順位の良い方が後から跳びます。
トップ8

競技後、坦々としているように見えましたが、娘と目が合ったら・・・小さくうなずきました。
反省点はありましたが、結果を残せてホッとした表情でした。
お疲れ!

心から6位以内での表彰式を見たかったんです。他の競技(リレー)とかぶることなく
代理の人から上がってもらわずに済みました。(喜)
表彰台

なんといっても、この6位圏内の戦いは熾烈であり、ものすごい緊張感でした。
ゆえに4~6位の三年生の三人は本当にうれしそうでした。北信越でもガンバ!!
ライバル同士の笑顔

娘が賞状持参でスタンドに来て、良かったところ、悪かったところを分析し報告してくれました。
ホッとしたでしょう

動画はまた後程と致します。

6月15~17日の石川県・金沢での北信越大会に、私共も応援に行くことができます。(喜)
ともかくも娘が帰ってきたら祝福し、おいしいものを食べさせようと思います!ほんと、うれしいです!!