草刈りをするときはAM4:45に起きることにしているのですが、基本的に目覚まし時計は
必要ありません。しかし、今朝は鳴って眼が覚めました。
                          何を隠そう連日の深酒のせいです。(苦笑)
八海山が見えず

二日酔い気味の時は、特に怪我に注意を払います。
さて、刈るか!

順調に刈っていったのですが、縦100mの畔の中間で燃料切れです。(汗)
タンクを取り行く・・・給油してタンクを軽トラになす・・・また、草刈り機まで戻る。
たかが150mですが、このロスがもったいないです。(苦笑)
燃料がたいた
6:45に二日目が終了です。頭もスッキリしました。(喜)

苺が赤くなりました

自宅裏の畑に行ってみると、苺が赤く色ずいていました。収穫は私の役目です!