いよいよ22日から24日にかけまして田植え作業となりました。
一日中休業するわけにはいきません。22日は午前中のみ田植えです。
苗も丁度良いです

苗も丁度良い具合になりました。苗運びは私の仕事です。
苗運び

八海山はこんな感じです。
八海山

寅爺ちゃんは機械に乗るのが大好きです。。。苗運びは嫌いです。(笑)
家内は苗箱をブラシで洗います。
天候に恵まれ
五日町スキー場方面です。
五日町方面

いっぷりマン登場!長年やっているので上手ですよ。
いっぷりマン

二日目の23日です。朝は八海山に雲がかかっていました。
二日目

しかし、だんだん晴れて暑いくらいになって・・・と思ったら曇って風が強くなり・・・
不順な陽気でした。

家内は予定通り午後から会社へ。。。私は午後から1枚植えて予定をクリアです。
元気に頑張ろう!
さて、明日は午前中のみではちょっとキツイかな。早いもので明日で田植えも終了です。
さなぶりは・・・何にしようか・・・楽しみです!