昨日同級生のB君が「もらったアスパラだけど。。」と言って、わざわざ会社まで
持ってきてくれました。立派なアスパラ、ごちそうさまでした。さっそく会社の冷蔵庫に
入れて、今晩のおかずに使用しようと思っていたのですが。。。。
アスパラの頂き物

自宅に帰りさっそく料理をと。。。あっ!忘れてきた!ガ~ン。
せっかく頂いた筍と一緒に使おうと思ったのに。。残念。
しかたなくアスパラ畑で自然発生した、細くてしょぼいアスパラで作ることにしました。
我が家のアスパラ

もやしも入れたおひたし風でひと品。キューピットさんで購入したモツとエリンギでひと品です。
二品を作りました

家内は五十沢にある自分ちの山で採れたわらびでからし醤油を作りました。
わらびのからし醤油

寅爺ちゃんは山からぜんまいも採ってきたので、家内は会社に持ってきて、
ぜんまい揉みをしています。(笑)天気が悪くてブーブー言っております。