昨日30日は六高陸上部・第1回保護者会が日章館さんで開催されました。
と言っても今年度、保護者会長を拝命したもので、段取りは家内とタックを組んで。。。

第一部は説明会。新一年生も加入し、部活の内容について顧問から説明を受けました。
みなさんにご挨拶を申し上げ、久々に緊張しましたね。
日章館さん

二部は懇親会です。これまでにない出席者だそうで先生方もビックリしてました。
子供と親の関係も様々で、いろんな家庭があって面白いです。
懇親会

鶴瓶顔で楽しんでいます。全員にお酌に回りご挨拶。みんな
元気でいい方ばっかりですね。既に百姓焼けしています。(笑)
気分上々

3人の顧問の先生から「これだけの参加者を募るのにどんな手を
使ったんですか?」・・・「特別なにも、、、決して脅していませんよ。(笑)」

しいて言えば、今まで欠席していた人が、私の名前で案内文を出したら、
出席にしないわけにはいかない・・・と思ったと言う人・・・数名。
            ・・・脅迫文でなかったんですが(笑)・・・ともかく超盛り上がりました。(喜)