プロボクシング。ストレスの溜まった亀田選手の世界戦を吹き飛ばしてくれた
昨晩の世界タイトルマッチでした。
スーパー・フェザー級という亀田選手よりウェイトの重い階級ですから、
もちろんパンチも重いです。

粟生隆寛選手が判定でしたが、見事WBAで3度目の防衛に成功しました。

しかも挑戦者は同級1位ですから、これ以上の強敵はいなかったわけです。
ですから、購読毎日新聞でも「強敵退け」と讃えています。おめでとう!

実はWBCの同級に私の大好きなチャンピョンがいます。内山高志選手です。
15戦15勝12KO勝ちの無敗のハードパンチャーです。
昨日の粟生選手のコメントにも出ましたが、日本人世界チャンピョン同士の、
WBA、WBCの統一ベルトを賭けて対戦が実現したら・・・・いや、やめておこうよ
日本人チャンピョンが減ってしまいます。(苦笑)
減ってもいい世界チャンピョンがいますがね。。。(思いっきりイヤミですね。)