購読毎日新聞では、消費税増税反対が依然6割を占めると報じています。
増税とは自分の使えるお金が減るわけですから、国民にとってこのゴタゴタ状態で
賛成が多くなるってことはありえませんね。

小〇チルドレン?が副大臣等を辞任して、いよいよ分裂でしょうか?
国民ウケしない増税問題を利用しようとする輩が出没です。(苦笑)

今のタイミングでの増税は絶対反対!というのは、益々消費が低迷し景気が
悪くなるから・・・の一点張りです。増税する前にもっと無駄を削減してからだとか、
公共事業などで景気が上向いてからだとみなさんおっしゃいます。。。これを
言われると反論できなくなるのですが・・・・・でも・・・・

私は経済のプロでも何でもありません。ズブの素人の不動産屋の親父です。(笑)

が、独り言・・・2014年の4月から8%でしたよね。この日からがベストなのか分かりか
ねますが、スタートの日という目標なるものを決めることは大事なことです。決めたな
ら今すぐに並行して無駄の削減と景気回復の手立てを遮二無二、一心不乱にやると
いうことです。
目標という観点から言えば、景気回復の目標値をきちんと設定しない政府も、おっか
なびっくり過ぎて、追求されるのはある意味当然です。
そして、スタート前にこの手立てが十分でなく失敗したなら、責任をとって解散選挙を
するなりして国民に頭を下げ、国民のための先送りという手段をとれば良いのでは・・・
と思ってしまいます。

自民党だって、小〇グループだって消費増税そのものは賛成なのにな~。
いつもいつも、いつまでも、党利党略、派閥の論理で問題を先送りし、結果としてツケ
を先に回してまた同じ議論の繰り返しですから。。。あ~あ、時間だけが過ぎていく~、もったいない話です!!