鶴と言えば亀。我が家の座敷に飾られている亀の親子です。
亀は長生きを致しますが、もっと長生きする生き物と言えば、この置物の
材質である屋久杉です。樹齢1,000年以上で一人前?であり、1,000年
未満は小杉と云われています。そんな長生きさんで作られたので一目惚れ
して購入しました。(笑)今は保護地域になっているので伐採ができず、
希少価値として高まるかも知れませんね。
亀の置物

長生きついでに面白いものを見つけました。「地球上で最も長生きする10の動物
だそうです。特に「ベニクラゲ」は自身の体を再生して若返られるので、無限の
寿命を持ち得ると予想されています。無限だって・・・うらやましい~。(笑)

私たち人間は有限ですから・・・・人生楽しまなくてはもったいないです!!