連日事件の報道や政治も相変わらず混沌としておりいい話がありませんね。
そんな中スポーツでは気分が良くなることが目白押しです。

私の好きなスポーツ・トップ3に入る野球ですが、前田健太選手(広島)がやってくれました。
何と「ノーヒットノーラン」の達成です。許したランナーは四球の二人だけです。すごい!!
通称マエケン君はセリーグ№1ピッチャーと言えます。しかし、パリーグのマーくんやダル
ビッシュくんが目立っていたため、野球ファンでなければ知らない方もおられるかもしれません。

とにかく強気強気のピッチャーで見ていて気持ちがいいです。
マエケン君は昨年も9回の1死までノーヒットであったのですが、その後打ちこまれ、
しかも1:0から二点取られ、なんと逆転サヨナラ負けという屈辱を味わった男です。
23歳の若きエース。これからも何かやってくれそうです。あ~!気分いい!!