将来年金がもらえるかどうか・・・という話の前に、AIJの問題を受けて調査したら、
多くの顧問会社がその厚生基金の運用に失敗し、大損失を出していることが明ら
かになりました。

しかも、その損失補てんをするために、保険加入者から払ってもらいたいなどという
言うとんでもない議論まで飛び出しています。ほんと、日本は大丈夫ですか?

AIJの強制調査により、購読毎日新聞では「徹底解明と厳罰化を」。。。。
言いますが、気付くのが遅すぎです!金融庁の怠慢と素人集団の投資顧問会社
が招いた結果
でしょう。酷い話です。

子供の躾でも親が言います。「悪いことをすると必ず警察に捕まり、牢屋に入れら
れぞ!」ってね。・・・「不正はいずれ発覚し、厳罰に合うぞ!」という恐さを教えて
やって下さい!!
しかし、AIJの社長さん「もう100億円あれば巻き返せた」ってさ~、
基金運用って、競馬や競輪と違いまっせ~。〇王製紙の会長さんの
賭博と同じ感覚かい?だいたい、「いつか当る」・「巻き返す」って言葉
自体が見識のなさ。。いや、人格を疑いますな~。もう感覚がズレ過ぎです!!
1,000億円を消失させた社っ長さんのコメントがコレですからどうにもなりません。