昨日は東京にて、家内の姉の長男・・・私からみれば義甥っ子、娘からは従姉妹の
結婚披露宴がありました。
家内は3人娘の真ん中。下の義妹一家とレンタカーを借りて会場へ。

受付

新郎新婦は既に籍は入れておりますが、仕事の関係や遠方の住まいなどで、
披露宴がなかなかできませんでした。この度はpm3:00からティーパーティー的な
(アルコールはバッチリ揃っています。)二人の手作りのお披露目会でした。
地下の広~いホールが会場です。
会場

新郎の母、お義姉さんがご自分の着物で登場です。とても4うん歳には見えない
美しさです。寅爺ちゃんは、我が子を見て目を丸くしていました。(笑)
お義姉さん
ジャ~ン!新郎新婦です。イケメンの新郎と元気でかわいい新婦さんです。
大学生の弟も、もちろんお祝いに駆けつけました。
ご夫婦と弟

義妹の旦那さんは180センチ以上の長身です。姿かたちの良く似た、高校を卒業した
ばかりの長男が、後ろをまるでSPのようにくっついて歩いていきます。(笑)
義甥っ子はSP?

ウエルカムドリンクでいい気分に酔っ払いました。この披露宴は新郎新婦が
手づくりで構成を考えました。なので、両親もどのような展開になるのか皆目
わかりません。
ウエルカムドリンク

二人が挨拶に来たら渡すお花。私は当然黄色をセレクトしました。
花を選ぶなら黄色

後ろの親族席と前の友人席。なんと50人以上の友人がお祝いに来てくれたそうです。
親族席

寅爺ちゃんも酒が入ればこっちのものという感じで、カメラ片手に動き回ります。
初孫であった新郎ですから、ほんと嬉しそうでした。
寅爺ちゃんもうれしそう

新郎、新婦席には、若くてピチピチで綺麗な女性方たくさん!思わず顔がほころんで
しまいます。やですね~、いいオッサンが鼻の下を伸ばしています。(苦笑)
花の贈呈

結婚の誓いのサインをいたしましょ~う!固い絆でいつまでも幸せにね!!
結婚のサイン

入刀されたケーキをデカ目に切って、新郎に食べさせます。ほんと、ごちそうさまです。(笑)
仲睦まじくケーキを

ビンゴゲームでは、義妹さんの娘さんが、何と2等をゲットしました。賞品は・・・
・・・「カニ」です。。。小学生だから少し微妙な表情でしたが、両親は「渡世になった。」
と大喜びです。(笑)
ビンゴで2等

各所に設置されているモニターには成長写真が流れます。七五三の家族写真が。
とにかく新郎とは小さい頃から良く遊びました。「おじちゃ~ん!」と言われ、
親よりなついていましたね。(笑)・・・あの子がお嫁さんをもらうんですから、
丁度良く月日が経ったということです。
モニターに昔の写真が

前方にあるステージでは、大勢の友人たちがお祝いのセレモニーを展開してくれます。
なるほど、こういうパーティーもあるんだな~と感心しました。
母の誕生日

突然のサプライズです。お義姉さんがステージへ招かれます。
おっと高校生の娘が、ここぞとばかりめかし込んだ顔が映っている、、、これ
くらいならおっつぁれないでしょう、たぶん。(笑)
お義姉さんがステージへ

なんとこの日は新郎のお母さんのお誕生日でした。二人からメッセージとプレゼントが
贈られます。ここだな~一番泣けたのは。
母の誕生日

2時間半の披露宴も楽しくお開きとなりました。友人たちは二次会でさぞかし
盛りあがることでしょう。私共も泊って飲み明かしたかったのですが、今日の仕事の
ために残念ながらお帰りです。
終了

寅爺ちゃんはワインをかなり飲みましたので、最後の方は、娘が引いてしまうほど、
テンションが高かったです。(笑)楽しさと嬉しさで、また思い出がひとつ増えましたね。
家路へ

新郎新婦のお二人、あらためてご結婚おめでとうございます。二人を育ててくれた
両親に感謝し、幸せな生活を送って下さい!仲の良い家庭が、なりよりの親孝行ですから。

※今日は日曜日、お昼を過ぎましたが、家内はアパート案内で外出中。
 毎年ながら満足にお昼は食べれません。いや食べなかったこともあります。
 私は会社で電話番など雑用係です。今晩はおいしいものを作ることにします。