[社長の独り言]・・・今朝の毎日新聞を読んで思ったこと。

「橋下市長は大阪市という行政のトップである。なので市長を辞めて
から政治活動を行ってもらいたいと思います。」
・・・私は人を批判することが仕事ではありません。(笑)ですが、問題
意識を持って考えることを常としています。
で、船中八策という幕末の英雄・坂本竜馬とうまくリンクさせ、この度
政治塾を開講したそうです。

大阪府の改革から大阪市職員・日教組そして労組とガンガンと向かっていく
橋下氏のファンは大勢おられるでしょう。その姿に上手だな~と感じます。

でも、全国から国政選挙に候補者を擁立するような活動を、
橋下氏がいつも自分で言っている「税金で飯(給料)を食っている者」
である市長が前面に立っては芳しくありません。
たとえ休日であっても、そんな力を注ぐ時間があるなら、市政のために
使いなさいと言いたいです。そうでなければ辞めてフリーな立場で存分にどうぞ!

彼自身が既に市長から次のステップを狙った活動でしょうから困りましたね。

朝早くから重たい話でしたが、こんなこと考えている奴もいるということで。。
。。。独り言で、私見ですので。。。恐縮です。