昨日は北越銀行大和支店の「北親会」の総会及び新年会でした。
場所はホテル・オカベさんです。130名超の会員の中、91名は出席率がかなり
高いです。その一因と思いますが、年会費の中から新年会費用が捻出されて
いますので、飲んで、食べなきゃ損です!・・・というのは私だけ?
北親会会長

最初はみなさん、それなりにテーブルで飲み食いしているんですが、そのうちに
入り乱れます。(笑)
新年会①

あちこちのテーブルにお酌に回ると、逆に「まあ飲め!」と・・・しかし、マイグラスは
ありません。。。「これでいいか。」となみなみ注いである誰かのグラスを構うことなく
マイグラスにしてしまいます。(苦笑)
新年会②

最後の中締めでみなさんご起立・・・話が長いので(謝)M・I君に撮影をお願い。
あまりに情けない顔で、家内から「もっとボカシたら?」とのご意見・・・確かに。(苦笑)
これが例のネクタイです。(喜)
情けない顔
北越銀行さんは昭和40年開設・・・つまり、私の生まれ年です。
「え~約50年になります。」との話でしたが、それはいやだな~、
46年でしょうが。。。約と言っても50はな~。。。まぁ、四捨五入だしな。(笑)

東日本大震災の復興特需で、仙台はバブル状態だそうです。ベンツがバンバンと
売れ、店舗が220件も増えて、銀座で働く女性たちは仙台で稼いでいる。。。
景気のいい話だか。。。ちょっと複雑な気分です。
無駄な公共事業ではないのですから、素直に受け止め、他の地域にも波及してくる
ことを切に願います。

二次会は三人で予約していた「えづみや」さんで・・・〆で味噌ラーメンを食べて
メタボです。(苦笑)