昨日は晩酌で飲みすぎ雪まつりに行けず(苦笑)
どなたか行かれましたら、アップしてください!気になります(笑)

湯沢で購入した「ムキフグ」が安かったので、ぶつ切りにしてちゃんこ鍋を作りました。
味噌仕立てですが、「鍋岡っぴき」から「準鍋奉行」に出世したそうです。
といっても審査員は女緒の二人ですが。。。(笑)

ちゃんこ鍋

ヘルシーな一品とのことで、鍋の食材にもなるまいたけとコンニャクで。
コンニャクはレンジで水分を飛ばしておきます。
まいたけもコンニャクも、炒めるというより焼くという感じて。。
ヘルシー料理

レモン汁、しょうゆ、オリーブオイルでソースを、ブラックペッパーはお好みで。
まいたけとこんにゃく

私もすっかり体重増になりそうですので、ヘルシーを意識した料理を探求してみようと思います。