昨日の夜は某新年会で盛り上がりました。ここのお宅はそもそもアルコールが
得意ではないご家庭です。ですが、仕事柄、様々なお酒を頂くようです。
お蔵入りしている高級酒があることを知っている私たち。
高級酒に狙いを定める

ビールから生原酒そして米焼酎に移行しようとしたが、こんなのが出てきました。
(ハッキリ言って催促したのですが・・・(苦笑))
本の形をした箱に入ったヘネシー・コニャック。シルバーの栓が如何にも高級そうです。
かまうことはない、この家の人は飲まないんだからと勝手に開けて飲みました。
他にもウマそうなブランデーがあったんですが、「それは次回にします!」とまるで
自分の酒のようにキープしているyeiさん。(笑)
酒好きのわたしらに飲まれれば高級酒も本望だ!となんとも都合のいい解釈です。(笑)