お正月休みの最終日の4日、冷蔵庫のあるもので作って食卓を盛り上げよ~う!
確かに、数日卵を使用していなかった。。。茶碗蒸し初ちょうせ~ん!
アレ?意外と濃いな~、これは大丈夫か?・・・家内は娘と外出中・・・何とかなる!
具材も冷蔵庫にあるもので。。。鶏のササミ??・・・あるわけないので、かまぼこと
エリンギと、頂いた銀杏をチンして入れて・・・レンジで温めです。。。

茶碗蒸しスタンバイ

一方、肉類を使わないおかずに決定したので、エリンギとピーマンと人参のみで
バターを中心にガーリックパウダーとブラックペッパーと塩でシンプルに。。。

残り物の具材で

子供のころから茶碗蒸しが大好き!これはウマいはず、と確信あり。
家族全員から大好評~!でした・・ならばさらに研究して極めていきたいと思います。出来上がり
エリンギ中心の1品ですが、なぜか箸がすすむ・・・これこれ、してやったりです!
バター主体の炒め
冷蔵庫にあったもので春雨サラダ。。。人参多め、きゅうり、ハムの中華サラダ。
春雨サラダは好評です

お正月料理から通常のおかずに移り変わるとき、、、その料理が何故か私が作ったもの。。。
不思議な世界ですが。。。家内も娘も褒め上手!・・・「今年も俺は作るぞ~!!」・・でした。(笑)