昨日9日は絶好のスキー日和です。とは言え、雪堀りの筋肉痛で
おっくう気な発言をしたら、家内に「年寄りみたいなこと言ってないでよ~」と
ゲキを飛ばされ気合いが入りました。(笑)
汚れを落とし、ワックスを塗ってコルクで伸ばします。
ワックスを塗りましょう

車で10分もかからず八海山スキー場へ。ロープウェーに乗って頂上から一枚。
きれいな風景です

六高スキー部OBが4年ぶりにスキーを履きます。このスキーは12年前に
当時204㎝の板では長すぎて時代遅れと購入したものです。
これでも、今では長めのようです。
カッコつけて

家内はどこにいるでしょう?ノルディックの選手でしたが、アルペンには全く興味のなかった、
しかも下手くそな家内を誘い、19歳でのデートから早27年も経ちました。(笑)
家内はどこにいるでしょう?

ハッキリ言って歳を感じた二人です。(苦笑)・・・長時間滑ることは困難です。
膝がガクガクしてきたので早めにお昼。結構ボリュームのあったカツカレーと
飲んだ気分になりたいのでノンアルコールを。もちろん家内は本物ですが。(笑)
カツカレーにノンアルコールビール

連休とは言えすいてましたね。リフト待ちなんてありません。スキー人口の
激減を実感しました。こんなに自然を満喫できるアウトドアスポーツを楽しんで
もらいたいですね。特に子供はゲームばっかりやってないで外に出ろ~ってね。
家内が滑っています

せっかくなんで、旧式の46歳の滑りをどうぞ。

家内が後ろから撮影してくれました。

不思議に滑れます。しっかり体が覚えているものですね。しかも理想のターンをイメージして
いる自分がいます。今度は今風の滑りを勉強したいと思います。
子供が一緒でない二人きりのスキーは何年ぶりだろうか。ほんと、楽しかったです!