昨日は恒例の「大和商工会新春賀詞交歓会」が浦佐・ホテルオカベさんで。
総勢120名の出席で盛大に行われました。
賀詞交歓会

今年のアトラクションは地元穴地新田出身の「山田さなえ」さんのふるさとライブでした。
山田さんは当社がお世話になっている(有)山田工業さんの娘さんでもあります。
私の対角線上の席にお父さん、お母さんが見守っておられました。
皆さんがさわやかな歌声に魅了され、新春にふさわしい心温まるライブでした。
さなえさんの話に貰い泣きしました。家内にも聞いてもらいたくて、帰り際にCDを
二枚購入しました。これからも頑張って下さい!応援してます!!

山田さなえさん

同じテーブルに同級生のA君と店長さんが。この時点では二人ともまともで
酔ってはいませんが(笑)・・・1時間も経つと・・・私も含めてたいへんなことに・・・
・・・とにかく今年もよろしくお願い致します。(笑)
A君と店長さん

乾杯とともに、私の席の目の前で迫力ある「八海太鼓」が披露されました。
若い女性が2名おられました。伝統芸能をしっかりと継承していると感動しました。
八海太鼓

当会の司会を担当する、浦佐支部長兼総務企画委員長のY・Kさん。
途中、喉を潤すために我がテーブルへ参上。お疲れさまです。今年もよろしくです!
司会のY・Kさん

考えてみたら私、カルパッチョのサーモンを二切れしか食べませんでした。
いつもお世話になっている方々ばかりです。出来る限りお酌に回ります。
思った以上にブログ見てるんだな~とビックリ。噂が噂を呼んでいるようです。(喜)
宴会は盛り上がる

二次会は浦佐支部のみなさんで「のあのあ」さんに集結です。商売しているなら、
人と人とのお付き合いが如何に大事か。いろんな方と時間の許す限り話し込みます。
ここでもチーズサラミをちょっとつまんだだけでしたね。(苦笑)
二次会にのあのあ
ふと見ると、小玉屋店長さんと近所の門山電機社長さんが歌っていました。
同級生っていいですね。関東屋A君、今度デュエットでもしますか?(笑)
同級生の二人
三次会はお決まりの「ハッピー」さんへ。もう途中から記憶がとびました。
家に帰ったらやってしまいました。「記憶のないもうぞう食い」を。。。だって、
ほとんど食ってなかったですから。。。家内には呆れられましたが。(苦笑)

一昨年、昨年とコートを忘れて帰ってきた私が、今年は脳裏に刻み込まれていたのか、無事一緒に帰ったようでホッとしました。(笑)