昨日の日曜日。親戚から頂いた鮭を家内が切り身にしました。
「よし、今晩は俺の手料理だ~。」と張り切りました。
今回は、特製の味噌タレとバターで「鮭のホイル焼き」にしました。
鮭のホイル焼きを

味噌バターの味に、おいしいと家族も大喜びでした。
出来上がり

調子に乗って他に2品。「きのこ三昧の和風ぺぺロン炒め」。我が家はきのこを
かなり摂取しますね。鷹の爪の辛さが私好みでした。
きのこ三昧

アパートオーナーNさんから頂いたカリフラワーと豚肉の切り落とし、我が家の
キャベツを調理し、仕上げに店長さんから頂いたバルサミコ酢と一緒にレモン汁を使い
最後にブラックペッパーを振りかけてさっぱり味の1品。
頂いたカリフラワーで

料理は楽しいですね。ストレス解消になります。今日の弁当のおかずにもなりました。(笑)