昨日の月曜日。ブログ仲間さんに料理を褒められたので、完全に調子に乗っています。(笑)
同じくオーナーNさんから頂いたブロッコリーを使って1品。
昨日で4日間の期末テストを終えた娘をご苦労さんと労うために
美味しいものでうならせようと作りました。

何回か作っている茹で卵とマヨを混ぜ混ぜ。茹でたブロッコリーの上にハムを
のせ、たまマヨをのせ、そしてチーズをのせてオ―ブンへ。

ブロッコリー料理

約8分でこんな感じになりました。私が作った料理は必ず最初に自分が味見をします。
味見の結果、家族に今日のメニューの出来栄えについてひと講釈します。(笑)
味見
今回はもしかしたら、今までの中で高得点かも。。。まあ、調味料の微妙な
加減が必要ありませんからね。
当の娘が「メッチャ、ウマいです!」と言ってくれたので、益々調子こくことになりそうです。(喜)