毎年のクリスマスは当たり前のように「とりの足」を買っていました。
今年はちょっと待った~!俺が作ると豪語。スーパーに行ったが
出来合いばかりで、精肉売り場には陳列していません。
店員さんに聞いてみたら、「冷凍物しかありませんが」と。。。
いいんです何でも、大丈夫、絶対家族をうならせてみせるから、、、ってね。

肉の表に三ヵ所、裏には骨に沿って切れ目を入れ、さらにフォークでぶすぶすと
穴をあけます。醤油、酒、みりん、ごま油、しょうが、にんにくのタレにできる限りの
時間漬けます。(今回は40分位です。)

魚焼きグリルで弱火でじっくり焼きながら、ハケで時々タレを上塗りします。
ハケでタレをぬります

めちゃめちゃうまそうに出来たのに、焼き上がりの撮影を忘れてしまいました。(苦笑)
お下品ですが、食べかけで勘弁してください。(再苦笑)
食っちまった

でも、ホンマに家族がうなりましたで~。しっかり火が通っていて、皮はパリパリ。
本気に料理にハマりましたね~、わたくし。。(笑)   メリークリスマス!