昨日も忘年会でした。まだまだ続きます。家内に会場まで送ってもらわなくては
なりません。よし、おかずを作るか。スーパーキューピットさんで「手羽元」「胸肉」と
鶏肉が安かったのでいざ挑戦。

簡単な味付けで女緒が喜ぶもの。。。ソース、ケッチャップのみの炒め物です。
鶏肉料理
手羽元はフォークでぶすぶすと穴をあけ、ビニール袋に醤油、みりん、酒、
にんにく、しょうがを肉と一緒に入れて40分ほど冷蔵庫へ寝かせました。
手羽元

魚焼きグリルでこんがりするまで焼いて出来上がりです。
Mさんから頂いたお皿にのせてみました。
出来上がり
みんながおいしいと言って食べてくれました。これで楽々忘年会に行けるぞ~!(笑)
となりました。