日曜日の夕食。二人で台所に立ち、頂き物をフル活用しようと決まりました。
家内が、安売りしていた切り落としの刺身に〇〇新・妻さんの人参ドレッシングを使用して
カルパッチョを作りました。
カルパッチョ
まぶさんから頂いた里芋でから揚げを。。。これも家内作。
里芋のから揚げ

私は、門山電機さんから頂いたじゃがいもを使って、「じゃが鶏コーンバター」を。
じゃが鶏バター
我が家のごぼうですが、hikariさんが「大学ごぼうもおいしい」とおっしゃっていたので
これまた家内が作りました。
ごぼう大学

やはり手際の良さに大きな違いがあり、3品対1品とは力量の差が出ましたね。
「だって、じゃがいもの皮をむくのに、えらい時間がかかってしまった。それと、
少しは手伝ったしな。」と言い訳をさせて下さい。(笑)