「新潟の味100選」に選ばれた「志んこ餅」。
浦佐本町(毘沙門通り)に店舗を構える「玉屋菓子店」さんで売っています。
私の同級生のK・K君が経営しているお店です。
「ちょっと表面が乾いたので食べて。」と持ってきてくれました。ありがと。
しんこ餅

私は甘いものは苦手なので、大福は好んで食べません。
しかし、この志んこ餅は違います。表面が粉っぽくなく、つるつるした食感がいいですね~。
激ウマ

あんこの甘さ加減も絶妙です。今回頂いたのはヨモギ入りです。
べた~というような感じではなく、シャキとしたモチモチ感でほんとにおいしい!
表現が難しいので、お世辞抜きで騙されたと思って是非食べてみてください。
後悔させませんよ!

ps.「玉屋さんと言えば、バナナクレープも忘れないで!」と。。。娘からのアピール有り。
  そうです。クレープを始め、クリスマスケーキなどの洋菓子も取り揃えております。