大相撲が大好き。力士も何かとゲンを担ぎます。
私はゾロ目なんかが出ると、何かうれしくなって縁起がいい~と思います。

さて、実母が浦佐本町のお店「ほ〇いや」さんで買物をしましたとさ。
すると、会計がなんと「1111」円! ビックリしたのは、いつもお世話に
なっている店主ご夫婦のほうだったようです。
ゾロ目の会計

「私がお嫁に来て以来初めて~!」(奥様)、「いや、俺も初めてだっけ、
もしかしたら店始まって以来かも!?」(店主さん)とおっしゃったかどうか
わかりませんが、実母曰く、そんなニュアンスだったようです。
私も777、888とかは経験ありますが、1111はありませんね。

奥様が「宝くじ買ったら当るんじゃない?」と。。。
               婆ちゃん、素直に買いたくなっているようでした。(笑)