みなさんは政治家、スポーツ選手、俳優そしてお笑い芸人など、有名人に似ていると
言われたことはありませんか?
私は高校時代と比較して、10㎏以上体重が増量しましたので、顔の輪郭も
たいへん変化しました。(笑)

昨日テレビを見ていたら、近年似ていると言われたことのある元猿岩石の[有吉弘行]
さんが目に入りました。
すると次に、似ていると言われたフットボールアワーの[後藤輝基]さんが登場です。
家内もこの話題は知っており、私は「あとは、河本がいれば勢ぞろいだな」と言ったら、
家内が「ほら、出てるじゃん!」。。。ホントだ、ビックリ。。似ていると言われた次長
課長の[河本準一]さんが出演しているではありませんか。(苦笑)
社長に似ている?

近年イケメン俳優に似ているなどと言われることはなく、お笑い芸人ばかり。。。
どうも私、テンションが高くなるとジョークが飛び出し、それが彼ら3人の芸風と顔の一部と動作の一部とが「似ている」ということに。。。なっているようです。
喜んでいいのかどうかわかりませんが。。。でも、「ほら、あの悪役をする、あの人に似てる!」って言われるよりは随分マシかも知れませんね。

威風堂々と生きるのが私の目標ですが。。。時にお笑い芸人に変身するのもオツなものかもしれませんね。(笑)

※今朝、顔を洗っているときに、眼鏡をはずしてマジマジと自分の顔を観察しました。
う~ん、確かに少し似ている気がする。。。顔が丸くなったので、目鼻のパーツが顔の中心に集まっているように感じます。そうだ!これが原因だ!と勝手に分析です。(大笑)