9日は天候に恵まれ「八色の森市民まつり」が開催されました。
年々、盛り上がりが急上昇となっています。
入込人数45,000人とか。。本当でしょうか?(笑)  朝のスタッフ打ち合わせです。スタッフ打ち合わせ
野外ステージに今年初めて、広告板が設置されました。当社を含む商工会の
事業者が宣伝広告をしつつ協賛しました。広告板の設置
おっと、店長さんのお店の広告板もありました~。色合い等の構成は、みなさん
が独自に考えられたものです。うちは、社名だけで何屋さんだかわかりますので、
「まつりを楽しもう!」と入れてみました。
店長さんのお店
午前中は駐車場係です。大和法人会の担当で、有料の気球が上げられていました。
ピーク時は1時間待ちだったという大盛況です。
駐車場係
お昼頃には出店コーナーでは人がごった返しています。
ものすごい人
私もまずは生ビールを購入。一気飲みで二杯目を。。。
まずは生ビール
商工会青年部では、私が部長をする以前から、笠原製麺をご利用いただいております。
うどんにそばを販売してます。私はここでも缶ビールを購入です。
商工会青年部
昨年からおそろいのポロシャツを作ったそうです。カッコいいな~。
私もさんざん売り子をしました。缶ビールを片手にもつ焼きをごちに、、うまい!
そばにうどん
商業部会では豚肉の炭火焼です。これも定番メニューとなりました。
ここでも缶ビールをごちに。。。やべ~酔っぱらう。
商業部
柏崎マリーナの銘打った、海の幸をとびぱぱさんが販売です。海が似合う男は
一味違いますね~。おっと、松〇さんが、売り子をしているではあ~りませんか。
とびぱぱさん
さて、ステージ上では様々な催し物がなされていました。日傘がいるくらいの天候で
Tシャツ姿の人も多かったです。みなさん出店で買い出しして、楽しんでいました。
ステージでの催し

抽選会間近になるとものすごい人が集まります。これなら、広告板も文句なしに
宣伝効果があります。
抽選会前
私は抽選券をお渡しする係です。この係は大好き。なぜなら大勢の知り合いと
顔を合わせることができるからです。 長蛇の列で計3,000枚以上となりました。
長蛇の列

さて、ステージに賞品並べて、いよいよ抽選会です。商工会、JAなどが提供した賞品が
3,000枚の番号札から選ばれていきます。
ステージ上から
緑のジャンパーが商工会スタッフです。どうぞお見知りおきくださいませ。
決して選挙の街頭演説ではありません。やばい、笠〇議員とおんなじ色だ。(笑)
抽選会
慰労会は、大和東地区の「ニューあおき」さんで。同級生のとびままさんに
いいようにかんまわれました。「お~いブログか~い!?」ってな感じです。
とびままさん
突然の中締めの指名で、アタフタしていた浦佐支部長さんもマイクを持てば
離しません。いかにウケるかしか考えていません。でも、時々滑るんですけどね。(笑)
中締め
二次会は、初めて行った東地区の「ちょいのま?」だったと思います。(苦笑)
浦佐の面々も合流。カラオケ兼ダンスホールという店構えでした。
二次会
音響もたいへん良く、副会長さんもご覧のとおり、ご機嫌良く
歌っておられました。
副会長さん
なぜか程よくピンボケになったこの人たち。ビールに焼酎にハイボール。
まぁ酔ってあたりまえですね。二次会でも初会話した方が2名いて満足満足。
ほどよいピンボケ

二次会場から頂いた「ありがとう」のトイレットペーパーを手に
三次会のハッピーさんへ。カラオケを歌ったりして楽しく過ごしました。
三次会

午前様になんとかならず帰りましたが、PM5:00からスタートでした
から。。。酔ったなんてもんではありませぬ。(笑)