17日~19日までおこなわれる「第10回葡萄収穫祭とワイン祭り」に行ってきました。
八色の森公園①

曇り空で雨が落ちるのではないかと気が気ではありません。なぜなら我が家は
稲刈り初日となるからです。三連休の初日ではありますが、人出は今ひとつに
感じました。やはり農村地域、稲刈り関係者が多いからと思われます。
野外ステージ
八色の森公園からワイナリーとの間には県道がはしっています。道路下には
地下道が。。。初めて歩きました。
地下道へ
今日はハッキリ言って蒸し暑い。しかし、地下道は涼しいのです。
地下道内

ワイナリーレストラン前では、もち豚や生ビールなどが販売されていましたが、
買って飲むわけにもいかず通過するのみ。残念ですね~。
出店

涼みたいところですが、時間もない。でもなんか買って帰りたい。。。
ワイナリー

お店に入ったら、目につくのが調味料関係。。。今まででは考えられませんね。
このわさびドレッシングを物欲しそうに、ジ~っと眺めていたら家内に、
「買いたいんでしょ!」。。。「はい・・そうです」。財布を持っていなかった私は
肩身が狭いが、ここは小さくなっていた方が得策ですね。800円ですからね。
わさびドレッシング

周囲には葡萄畑が。。。ですが、葡萄を食べるわけでもなく、ワインを飲むわけでもなく
ぷらぷらとお散歩です。
葡萄畑

今日の目的はpm2:00から野外ステージで歌う「葉月みなみ」さんを見に来たのです。
家内はみなみさんの歌声を生で聞いたことがありませんでしたので。
が、2:00前に家内の携帯がなり会社に帰らなくてはいけなくなりました。
葉月みなみさんが見たかった
もうちょっと位大丈夫と2:00過ぎまで待っていましたが、「次に歌っていただくのは
〇〇バンドです」と。。。アレッ遅れているのかな?。。ヤバいもう行かなきゃ、と
残念でしたが戻ることにしました。 
相変わらず忙しなく、滞在時間は正味30分でしたね。今度はゆっくりと飲みにいきたいな~。