15日、am9:00集合。子供みこしの日です。役員がまずは神輿作りから。
神輿つくり

この神輿ははっきり言って重いです。台車にそのまま乗せて、子供たちが
引きながら歩きます。
さて出発

我が家の前では家内が待っていました。「ワッショイ、ワッショイ」とちゃんと神輿を
上げて揉んでくれました。
我が家の前で

とにかく暑かったです。小さい子供たちも次第に機嫌が悪くなっていきます。(笑)
「ね~、いつ終わるの?」と完全にいやになっていました。ガンバレ!
もう少しでゴール

休憩所では、スイカにアイスにジュースと用意されいますので、子供たちの
機嫌も直りました。 昔はシートいっぱいに子供がいたんですけどね。少子化ですね。
休憩

鎮守様に戻りゴール。無事今年も子供みこしが終わりました。
無病息災、家内安全で過ごせることでしょう。
ゴール

皆さんから集まった「御祭礼」もこれまでで一番の金額だったとのこと。
今年は災害がありましたので、区民の様々な思いが反映されたようです。