17日。城内地区のふるさとまつりが開催されました。
娘は買ったばかりの浴衣を家内から着せてもらい、いざ会場へ
くりだしました。
浴衣姿

我が夫婦は、自宅ベランダで酎杯を飲みながら(私だけ)
煙火大会の観覧です。障害物が無くよく見えるんです。
ベランダで花火

最後の方は、リビングから見ました。FMゆきぐにの放送を
ラジオで聞きながら。。。
リビングから花火

花火終了後、城内小学校で行われている祭に、家内の車で。
何年ぶりでしょうか、会場に行くのは。
久々の会場行き

グランドが桟敷席になっているんですね。知らなかったです。
賑やかに盆踊りが

当集落のKさんが甚句を生オケで上手に歌っておりました。
生オケ甚句
ふるさとまつりが終わると、お盆も終了です。仕事に専念することと致しましょう。